でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

todoアプリ

iPad miniを使ってもう4〜5年。

私はスマホではないのでiPadを大抵持ち歩いています。

毎日使いまくっているわりに、アプリは使いこなせていませんでした。

 

このたびついに!

todoアプリを入れましたー。

高機能なやつは使いこなせず飽きるとも思ったのでシンプルなやつを発見!

これ。

f:id:alpacabonappetit:20190324075732p:image

シンプルでよいというレビュー通り、使い方をあまり読まなくても感覚で始められます。

私はとりあえず、やること、買うもの、欲しいもの(急がないけど探してる系)のタブを作成。
f:id:alpacabonappetit:20190324075723p:image

色も変えられます。
f:id:alpacabonappetit:20190324075737p:image

終わったらチェックを入れれば下に行きます。(設定可能)
f:id:alpacabonappetit:20190324075746p:image

使ってみて。

超便利!

なぜ今まで使わなかったのか。

 

やろうと思っていること、買おうと思っているものを忘れないように覚えているって意外とストレスです。

リストにいれちゃえばすぐ忘れてOk。

仕事ではやってても家庭での効率化ってなかなか手がつかない。

 

あと、パーティメニュー考える時とか、その買い出しリストを作るときも、今までメモアプリを使っていたけど断然こっちの方が便利です。

年末年始の買い出しとかにも使える。

 

todoや買い物以外にも、色々使い道がありそうです。

これから活用しようー。

 

おまけ。

リストのうち、スムージーの野菜を切って小分け冷凍する、を実施。

週末は疲れてゴロゴロしがちなのでリストがあると達成感も生まれて一石二鳥?
f:id:alpacabonappetit:20190324075729j:image

ちなみに10月くらいから毎朝朝ごはんをスムージーにしていますが結構快適です。

お腹の調子もよいし、野菜がたくさんとれるのがよい。

サラダより調理する手間もドレッシングのことも気にしなくてよい。

 

おまけ2

この前買った高級柔軟剤、フレアフレグランスIROKA、使ってみましたー。
f:id:alpacabonappetit:20190324075742j:image

うん、よく考えたら免税店の香りそんなに好きじゃなかったw

ダウニー並みに結構強め。

いつも通りに使うとスメハラになるかも。量は少なめでいいかも。

柔軟効果は普通にあります。

シャボンぽい香りもあるので確かに安っぽくはなく、時々使おうと思います。

家で香りに囲まれたいならおすすめ。

 

似たような香りでレノアオードリュクス イノセントも次使ってみようかなぁ。