でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

ららぽーと沼津

ずーーーーっと地元では「いつできるのか」「まだできないのか」と言われて来たららぽーと沼津。

ついに今年の10月にopenするようです!

f:id:alpacabonappetit:20190310202614p:image

テナントが先日発表されました。

地元のお店も入るみたい。
f:id:alpacabonappetit:20190310202608p:image

これまで、沼津、というか静岡県東部にはろくなショッピングモールがなく、

清水町のサントムーン柿田川

富士南イオン

富士宮イオン

くらいですかね。

シネコンがあるのはうち2つ。

富士南イオンなんてほんと大した規模じゃないんですが、どこも休日は11:00くらいには満車。

 

他に出かけるところがほんとないんですよねー。

引きこもりの身としてはさほど困っていなかったんですが、個人的に、KALDIが入るのは嬉しいかも。

コーヒーを買いに行くのが面倒だったので。

 

openの頃は引っ越していると思うけど、東名愛鷹スマートICから降りて割とすぐぽいので、自宅から高速使ったら効率よさそう。

R1号は混みそうですね。

 

ようやく沼津にも買い物スポットができました。

20万人シティで買い物スポット皆無って。。。

 

高速といえば、東名清水と中部横断自動車道がまた少し繋がりました!

こっちの方がうれしいかも。

f:id:alpacabonappetit:20190310203515p:image

軽井沢とか長野県に行くときに、静岡ってめっちゃ不便で、去年は関東経由だったので、直通で早く全面開通してほしいー。

今年中には全面開通するのかなー。

 

犬連れにはありがたいです!

引っ越したら清水が近くなるしね。