でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

ビタミンEオイル

ちょっと前にiherbで買ってから超お気に入りのアイテム。

f:id:alpacabonappetit:20190216101513j:image

ビタミンEオイル。

化粧品はあんまり興味なくて適当に口コミ見て買うタイプです。

デパコスも嫌いじゃないけどあんまり興味なし。

免税店でたまに物色する程度。

トナーは無印の高保湿かセイヤーズのレモンを数年使っています。

混合肌でTゾーンがテカるタイプだったので美容液系もあまり興味なかったんですが。

 

年齢とともにかさつき(特に冬)が気になってきたところでたまたまiherbで口コミ見て購入。

安いので失敗してもいいかと。

だって1000円もしないー。

f:id:alpacabonappetit:20190216101848p:image

口コミもすこぶるよい。
f:id:alpacabonappetit:20190216101841p:image

日本語の口コミもあります。

ビタミンEオイルって全然知らなかったのだけど、美容に良いと言われているアーモンドもビタミンEが摂れるから良いんだよね。

 

で。使用感。

どこかの口コミにもあったけど 水飴 というのがまさに。

はちみつよりもっとねっとり。

一回の使用量はパール大くらい?1滴とか出ないので表現しにくいのだけど、まぁ一般的なアイクリームとかそれくらいの量で顔全体使えます。

香りはなく無臭。

浸透は時間かかるけどしっかり入っていきます。

午後になっても乾燥しまくりの会社でも割といい感じです。

皮脂が減ってきた方は超良いと思います。

 

使用時の注意点はふたつ。

①単独だと全く伸びないので乳液やクリームと混ぜて使う。

伸ばすためのものなら安いものでOK。

ちなみに私は横着してBBクリームや下地と混ぜで手抜きしています。

ただ、すぐに浸透しないので、塗った後30分くらいおいた方がしっとり浸透します。

②塗った後べたつきます。

浸透はするのですがかなり時間がかかるのですぐに化粧したい時などは軽くティッシュオフした方がよいです。

髪もデコやほっぺに張り付きますので注意。

 

それ以外は超優秀です。

全然減らないのでコスパも最強。

当然顔以外にも使えるのでセタフィルに混ぜて首とか手とか年齢の木になるところに塗ってもよさそう。

あ、セタフィルも無臭でコスパ最強なのでおススメ。

コストコで大きなやつ売ってます。

 

 

iherb以外でも買えるし、いろんなメーカー?があると思いますが私が使ったのはこれだけなので比較はできず。

とりあえずこれは満足なのでリピすると思います。

夏はちょっと控えめになるかも。

 

 

iherbはアメリカサイトなので為替に左右されますが日本語でも買い物できます。

$40以上で佐川送料無料。

1週間くらいで届きます。愛用歴5年くらい。

🔽こんな感じで毎週お買い得ブランドが変わります。
f:id:alpacabonappetit:20190216101853p:image

私は色々買ってきて、食べ物はあまり好きじゃないものが多かったかな。

砂糖系甘味料は健康に良い甘味料が安いので良く買います。

粉糖も富澤より断然安いのでケーキ系材料に使えるものも結構あり。

あとはサプリメントも落ち着いて同じものを定期的に買ってますね。

シャンプーは色々買ったけど今は日本のものになってる。

あと、ヨギティーとかお茶は安い。

会社で飲むティーバッグ。

ちなみに今週はtwinningが安いですね。

紅茶といえばNYの高級紅茶ブランドのハーニーアンドサンズも安い。

缶が超可愛いのでプレゼントにもなる。

 

最近は楽天と提携?ポイントサービスがあるようなので楽天派の方にもよさそう。
f:id:alpacabonappetit:20190216101830p:image

と後半iherbの話になってしまった。

 

 

ボクはまだ若いから大丈夫だね!

f:id:alpacabonappetit:20190216101858j:image
f:id:alpacabonappetit:20190216101903j:image

あたいそろそろ高齢になるから若さを取り戻したいわん。
f:id:alpacabonappetit:20190216101826j:image

最近でんこのお顔が白くなってきてしまったのが悲しい。。。
f:id:alpacabonappetit:20190216101836j:image

まだまだ元気だけどね!