でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2022/12 go to Ishigaki 買ったもの

石垣島旅行最後。

恒例買ったもの。

今回は自分にしては単価の高いものを買いましたが

買わなかったら後悔する、と思って買ったものばかりなので大満足です。

 

今回はイオンにはいかなかったけど、ドンキで日用品的なアイテムは見れました。

 

ドンキで買ったもの。

旅行中に飲んでたさんぴん茶

実は旦那さんも嫌いじゃなかったことが今更判明。

最近買ってしまうクラフトビール🍺2本。

冷蔵品なので今回はホテルで飲み。

あとは、恒例、わたしの好きな麩!

f:id:alpacabonappetit:20221227195153j:image

 

 

ユーグレナモール入り口のお店で買った

手拭い。

f:id:alpacabonappetit:20230107105822j:image

絵も売っているのでアート好きな方はおすすめ。

飾るにも素敵な絵みたいな柄。

ゴーヤ柄の手拭いも。

手拭いが増えまくっているけど、今後は海外旅行メインになりそうなので、手拭い買い込みもストップするかな?

あとは、イヤホンとか何かと小さいものを入れておきたい小物入れに、ミンサー織の小物入れ?小銭入れかも。

ミンサー織は結構高いのだけど、紅型より好きです。
f:id:alpacabonappetit:20221227195157j:image

 

 

こちらもユーグレナモール?一本横?の通りにあるアンティークな工芸品?を扱っているお店。

オーシャンズラック本店

f:id:alpacabonappetit:20230107105326p:image

アンティークな一点ものの飾り物が好きな方は行った方が良いです。

店員さんが3代目?くらいの男性で、自分で作ったアイテムなどたくさんあります。

器用すぎる。

👇海外インテリアから、白いサンキャッチャーが欲しいと思っていて、こちら結構大きい(縦1mくらいある)のを購入!

8900円なり。少し前に芸能人も来たらしく写真見せてくれました。

f:id:alpacabonappetit:20221227195202j:image

まだ家のどこに飾るか悩み中だけど、去年買ったグリーンルームawesome mapと合いそう。

 

 

 

こちらはユーグレナモール入り口の右側にあるお土産物屋さんでかったやちむんの長皿。

秋刀魚皿につかえるやつがずっと欲しかったので、

高かったけどクーポンで購入!
f:id:alpacabonappetit:20221227195217j:image

縁がなみなみしているのがお気に入り。
f:id:alpacabonappetit:20221227195220j:image

 

 

焼き物続きで、凛火で買った、綺麗なブルーの高台付きの小皿。

12cmくらいはあるので余裕もって使えます。

超デリケートな感じなので、そーーっと使っている。

f:id:alpacabonappetit:20221227195209j:image

ブルーが本当に綺麗。

マットな感じも流行りぽくてよいね。
f:id:alpacabonappetit:20221227195213j:image

 

 

あとは、会社のお土産に、宮城菓子店のパイナップルケーキ。

これ、美味しかったのでちょい高いけどおすすめ!

台湾のパイナップル🍍ケーキが大好きなのだけど、小さいこともあり、

パイナップルは餡というより甘酸っぱいジャムぽい感じ。高級ジャムインクッキーという感じ。

ミンサー織の模様がついているのが石垣島ぽくていいのです!
f:id:alpacabonappetit:20221227195205j:image

小分けのパッケージも、ISHIGAKIとシンプルオシャレに入っていて、見た目も良いです。

http://shimazouri.com/post36/

好みですが、紅芋タルト的なカラフルなパッケージではなく、シンプルなのがよい。

石垣島ぽくて、定番すぎず、美味しい小分けお菓子をかなり検索したのですが、そこで見つけたので、

この宮城菓子店のパイナップルケーキはイチオシです!

宮城菓子店は地元の老舗店のようなので安心感^_^ありますね。

お店は空港内と、ユーグレナモールの中にも取り扱いがあるみたいです。

 

 

というわけで、クーポンが20000円分ありましたが

あっという間に使い切ってしまいました。

ありがたやクーポン。

 

石垣島旅行記おしまい。

 

 

まさか同じ皿?!しかも微妙にネットの方が安い、、、?!違う物だと信じたい、、、

ドリームキャッチャーは完全に現地の方が買い。

こういう白とナチュラルだけのドリームキャッチャーは海外インテリアでよく見るのでおすすめ

圧縮麩は旅行のときは嵩張らなくて良いね。

現地のAEONとかだと150円くらいで買えるような気がする。