でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

最近購入品(化粧品)

定期的にシートマスクをコレクションしているこの頃。

韓国コスメブームがわたしの中でまた来てます。

 

安心のDr.ジャルト。

韓国でもやや高級ラインの部類。

ブライトニング?とクリアリング。

オレンジのブライトニングの方から使ってみたら、翌朝までしっとりもっちりてよかった!

f:id:alpacabonappetit:20200502120444j:image

直後はもちもち、とか濃厚だけど浸透イマイチ、とか色々あるけど、翌朝までもっちりとか肌が柔らかくなってるとか、

そういうのがあるとリピありですねー。

うんうん、さすがDr.ジャルト。

あのシカペアクリームで有名なブランドです。

 

こちらはお試しで購入。

安かったので。

逆さだけどw

左の緑のがクラビューのティーツリーかな。

f:id:alpacabonappetit:20200502203155j:image

クラビューはシートマスク部門でめちゃ人気ってわけではなさそうだけど、ブランド自体は人気なので悪いということはないであろう。

ティーツリーだからこれからの季節さっぱりしそう。

右のは23yearsだったかな?初。

これはコットンパックみたいなノーマルぼいやつ。

顔型シートマスクは確か人気。

でもちょっとお高いのよね。

 

これも逆さだけと、左から

クラビューの下地。コントロールカラーは今使ってて良い感じ。

今使ってるエスポワの下地が冬用?なので夏に向けて少しさっぱりしたやつが欲しく。

ちょうど使い終わりそうだしね。
f:id:alpacabonappetit:20200502120441j:image

↑真ん中はラネージュのシカスリーピングマスクかな?

塗って寝るタイプ。

これもお試しサイズが安かったので。

愛用中のリップスリーピングマスクの顔用的な?

 

こちらは珍しくメイクアップアイテム。

今マスクしてるからチークもしないし、リップはたまに使ってるくらいで。

アイシャドウはもう15年くらい使ってなかったのではないかw

コンタクトがハードで、よく涙ボロボロ出るからアイメイクはあんまりしたくないのが理由。
f:id:alpacabonappetit:20200502120451j:image

なんだけど、どうやら歳を取るとまぶたもくすむらしく(当然か)色を乗せるというより、明るく見せるためにアイシャドウは必要らしい。

 

動機が悲しいw

で、アラフォーに優しい大人っぽいlaka より。

ファンデかチークのような色。
f:id:alpacabonappetit:20200502120438j:image

ピンクベージュぽいのと普通のベージュ。

ラメもなし。

ギラギララメとかはアラフォーには痛いし昔風になりがち。

 

つけてみたら、粉っぽさが全くなく、超のりがよい!

発色もよく、指で少し乗せるだけでも充分。

これはよいね!

 

色的にも会社にも🆗だし、使う頻度高くなりそうです!

 

というわけで、コスメマニアではなく完全初心者ですが、アラフォー(ではなく今年もう40だった)らしくじたばた頑張ってみます。