でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2019 GWはシアトル

今年のGWは10連休ですね。

私はシアトルに旅行に行く予定です!

 

だってー。

旦那さん仕事だしー。

引っ越しはまだまだ先でやることないしー。

ということで。1人シアトルです。

1人旅もだいぶ慣れてきた。もう立派な大人ですね!

 

なぜシアトルなのか。

特に理由はないです。

多分航空券の都合で決まった。

JALがシアトル線就航するのです!

ひゃっほー。

f:id:alpacabonappetit:20190303083433p:image

調べてみたら超私好み。(旦那さんも好みそう)

シカゴに比べたら結構田舎っぽい。

海も山もある。緯度は北海道より上。

f:id:alpacabonappetit:20190303083421p:image

暑いの嫌いだから夏の旅行にも良さそうー。

メインランドで1番近い都市。

行きは9時間。

スペースニードルという展望台が有名?

でもあんま高くなさそうー。
f:id:alpacabonappetit:20190303083445p:image

シーフードも有名?クラムチャウダーとか牡蠣とか。

有名な市場。地元の市場大好きー。
f:id:alpacabonappetit:20190303083427p:image

富士山に似ているというmt.レーニア。

f:id:alpacabonappetit:20190303083455p:image

ネーミングに聞き覚えがあるという方、あれですよ、コンビニで売ってるコーヒー。

トレッキングとかも気になるけど、富士山の麓住民としてはそこまで珍しくもないので(富士山より高い)優先度は低め。

 

野球好きってわけじゃないけどマリナーズは気になる。

セーフコ・フィールドが最近tモバイルパークとかいう名前に変わっていた。

しかもちょうど私が行くときに年に数回の人気試合があるらしい。

相手はシカゴカブス
f:id:alpacabonappetit:20190303083416p:image

シカゴでは野球見なかったけど、こちらもいつの間にか去年からダルビッシュが移籍していた。

マリナーズには菊池くんも行ったし、だれか見れるかもー。

ラッキー。

まだチケットあった。

tモバイルパークは、野球のエンタメパークみたいな感じで楽しそうなので楽しみー。

ムースくんという(ダサめの)キャラクターもいます。

f:id:alpacabonappetit:20190303085151p:image

 

そしてシアトルといえば、世界で有名な企業の本社がたくさん!

大人の社会科見学したい。

Amazonは本社ツアーがあります。予約制。
f:id:alpacabonappetit:20190303083507p:image

個性的な球体の建物がきになるー。

f:id:alpacabonappetit:20190303085005p:image

そして飛行機好き(詳しくはない)の私が興奮しそうな、ボーイング社のツアー。

航空博物館も人気みたい。
f:id:alpacabonappetit:20190303083439p:image

ちょっと不便な郊外にあるので、どうやっていこうか悩み中。

f:id:alpacabonappetit:20190303083500p:image

あとはやはりスタバ本社!

本社もあれば、前の記事の、スタバリザーブロースタリーの1号店も。
f:id:alpacabonappetit:20190303083450p:image

普通のスタバの1号店もあるのですー。

超人気らしい。ロゴが違くって、グッズが人気の模様。

Google mapで見てもスタバが溢れている。

ホテルにもスタバのコーヒーが定番ぽい。

うむ。スタバ好きとしてはいくつかまわりたいー。

 

他にも、観光スポットではないけど、マイクロソフトとか、コストコの本社もシアトルです。

コストコのPBのKirkland は実際の地名ですよ。

あ、スタバの豆のpike placeも地名。

すごいなー。シアトル。

 

アウトレットモールやショッピングモールは郊外にしかないので行けなさそうだけど、デパートはいくつかあるので十分。

 

滞在は3日しかないので、時差ぼけ予防してまわりきるぞー。

あと2ヶ月もなかったので調べたらちょこちょこ整理のためupするかもー。