でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

南アルプスで桃食べ放題とぶどう爆買い

少し前に、超ギリギリ駆け込みで、桃を食べに南アルプスに行ってきました。

 

コロナ前?くらいに、6月くらいの出始めに、でんぷー連れて、旦那さんの大好きな桃🍑食べ放題に行って、かなり満足したらしく、

今年も行きたいと言っていた。

 

前回行った農園がもうわからなくて、でんぷーを連れて行ける農園を探すのがちょっと面倒になって、、、、

 

あっという間に桃の季節から葡萄の季節になっていた!

わたしはぶどうの方が好きなのだけれど、今年桃あんまり買ってなかったなーと思い、

でんぷーナシでも桃🍑行きたいと旦那さん。

 

じゃらんネットで前日に予約。

いちご狩りも今年じゃらんで予約したんだけど、

便利で良いね!

これはおすすめです。

電話が苦手な人、夜しか電話できない人、急に予約したい人、ネット決済したい人、など、

おすすめです!

シーズン中なら農園も多いし。

 

今回も、桃🍑狩りではなく、桃🍑食べ放題、です。

狩るのは興味ない夢のない大人たち。

 

南アルプスは、清水から中部横断道で北上するだけなので、ほんとーに便利。

途中まで下道の方が便利なので、それでも1時間くらいで着いてしまう。

 

南アルプスの白根インター降りてすぐのところに、JA産直があるのですが、ここはおすすめです!

f:id:alpacabonappetit:20230908203511p:image

10時過ぎくらいに到着したら、駐車場ほぼ満車! 中はさほど大きくないのですが、

とにかく半分以上がふどう!桃!

野菜ちょっと。他ちょっと。っていう構成。

おそらく地元の人も買いに来ていて、レジの列もずらーっと。

15分くらいは待ったかな。回転は悪くないです。

店内にトイレもあります。

店先にテント?と椅子テーブルがあります。

ここで、ぶどうを5🍇房分くらい(安いバラ売りもあったので)爆買い。シャインマスカットも種無しピオーネ、種無し巨峰です。

シャイン食べ放題のぶどう狩りもいいけど、高いのでここで買ってもいいくらい。

暑かったので、クーラーBOX持参で万全の体制で臨んでいたので、ぶどうを格納して。

 

いざ、桃🍑食べ放題へ!

大きな有名な農園だと思います。

中込農園。

めっちゃ混んでました!

f:id:alpacabonappetit:20230908202314j:image

メイン道路から少し中に入っていきますが、看板あります。英語看板まで充実。
f:id:alpacabonappetit:20230908202249j:image

駐車場は、運が悪いとめっちゃ狭いスペースに止めさせられるけど、広いところもあるので,苦手な方交渉すればいいのかも?

ハウスがたくさん。

今はほとんどふどうですね。
f:id:alpacabonappetit:20230908202529j:image

ぶどう棚の一つが受付。

ここにも英語の看板。

外国人だったら美味しくて楽しいよなー。
f:id:alpacabonappetit:20230908202442j:image

ネットでクレジット払いすみなので、名前言ったらすぐにテーブル案内してくれます。
f:id:alpacabonappetit:20230908202307j:image

受付奥のぶどう棚で食べられます。
f:id:alpacabonappetit:20230908202325j:image

ぶどうも美味しそうね。

受付の横で売ってました。
f:id:alpacabonappetit:20230908202400j:image

テーブル椅子
f:id:alpacabonappetit:20230908202341j:image

日陰は涼しいです。35℃くらいありそうな暑い日だったけど、汗かくことはなくて風が気持ち良い。
f:id:alpacabonappetit:20230908202536j:image

桃冷えてなかったらやだなーと思ってましたが、

冷えたものがどん!とコンテナごと置いてあるので無問題でした。

洗ってはいない感じなので、桃むくと手が若干汚れます。土とかではないです。

f:id:alpacabonappetit:20230908204354j:image

タンクの水で手を洗えるようになっているけれど、桃は洗えないです。

全然問題なし。

皿と、100均みたいな切れないナイフをもらいます。

桃は剥きやすいのでこちらも無問題。

気になる人はペティナイフ持参しましょう。
f:id:alpacabonappetit:20230908202630j:image

ひたすら剥いてひたすらたべる!
f:id:alpacabonappetit:20230908202408j:image

しまった、こんな序の口の写真しかなかった。

食べるのに集中しすぎた。

このお皿の底が見えなくなって皮と種が山盛りになるくらい食べました。

f:id:alpacabonappetit:20230908202542j:image

桃は硬いもの(品種かと)や白鳳系か?の柔らかめのもの、あとはあんまスーパーではみない黄桃もありました。

黄桃は缶詰でしかみたことない人もいるのではないでしょうか。

白桃より少しねっとりしてる感じですかね。

美味しいです。
f:id:alpacabonappetit:20230908202519j:image

一つずつがかなり大きいものが多く、スーパーだったら一つ500円くらいしそうな大きな桃を

1人5個ずつくらい食べました!

 

はらぺこりんで挑んだのですが、さすがに2人ともお腹いっぱい。

旦那さんも一年分の桃を食べ尽くして大満足だったようです。

 

そして最高なのは、

お値段1,000円/1人 なのです!

季節の終わりだと安くなるのもあると思います。

 

美味しい桃を気持ち良い場所で思う存分堪能して 安すぎるー!

来年もリピ確定です。

 

意外と、ぶどうじゃなくて、桃食べ放題のお仲間ファミリーが結構いました。

 

 

あんなに桃食べたのに、しょっぱいもの、、、と何故か近所の地元くさい洋食屋?喫茶店風?に。f:id:alpacabonappetit:20230908202620j:image

老夫婦で切り盛りしている昔ながら的な。
f:id:alpacabonappetit:20230908202552j:image

天気がよく、店内私たちだけ(休日の昼時、、、)なのでのんびり。
f:id:alpacabonappetit:20230908202616j:image

なぜかがっつりステーキ
f:id:alpacabonappetit:20230908202611j:image

となぜかビッグハンバーグ(地元の🐮)
f:id:alpacabonappetit:20230908202626j:image

米はナシにしておきました。

 

大満喫したけれど、来年はまたでんぷーを連れて行ってあげたいので、犬連れで行ける農園を探そー