でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

最近のまとめ

先月からまた多忙を極めており休日もなんだかんだでバタバタ。

 

写真だけは撮りためておいたので一掃。

 

庭の草が酷すぎて購入したmakitaの草刈り機。

これ自体は良い商品だったけど、うちは根本からやっつけたい派だったので、結局抜いていました。

f:id:alpacabonappetit:20200811080234j:image

充電式でなかなかよいです。

いつかまた出番があるであろう。

 

 

旦那さんが欲しがったスマート温湿度計?

ハブを設置して、スマホとかでみれるらしい。
f:id:alpacabonappetit:20200811080128j:image

ハブの充電が必要ぽくて、充電しながら壁とかに設置できるならいいかも。

今のところこのハブが邪魔w

 

旦那さんの知人?から送られてきた奈良の地ビール
f:id:alpacabonappetit:20200811080153j:image

とソーセージ。
f:id:alpacabonappetit:20200811080159j:image

どちらもおいしくいただきました!

奈良って言っても地図を見ると三重寄りなのね。

三重に住んでたときはノーチェックだったわー。

f:id:alpacabonappetit:20200811080132j:image

 

富士川楽座2回目。

でんぷー連れで反対側のスタバに徒歩侵入が目的だったけど、歩き回っても見つからず。

f:id:alpacabonappetit:20200811080109j:image

しかも観覧車側の駐車場に停めたら、犬連れでは中には入れなかった。

店内を通過しないと中には入れないので、犬連れだと必然的に入れないのよねー。
f:id:alpacabonappetit:20200811080121j:image

あたい早く入りたいわん。
f:id:alpacabonappetit:20200811080223j:image

慣れない場所に行くと急に警戒して歩かなくなる症候群。
f:id:alpacabonappetit:20200811080217j:image

入ったら歩き放題。
f:id:alpacabonappetit:20200811080229j:image

観覧車が目印です。

ここはわりと高台なので景色は良いと思う。

だから反対側のスタバに行きたいのよー。
f:id:alpacabonappetit:20200811080142j:image

 

料理用に買ったカルディの赤ワイン。

まさかのコルクだった。
f:id:alpacabonappetit:20200811080203j:image

コルク開けるの恐らく10年ぶりくらいでは。

まさかの瓶が割れたw
f:id:alpacabonappetit:20200811080150j:image

ガラスのかけらが中に入ってたら怖いので泣く泣く廃棄、、、。

 

 

コストコで買ったベリーを久しぶりにベリーサワーに。

氷砂糖とリンゴ酢で。

f:id:alpacabonappetit:20200811080207j:image

色も可愛いし夏によいね!

 

セッティングなしの地味な家族ごはん。

f:id:alpacabonappetit:20200811080113j:image

メニューは最近のやつのリピ。

サーモンとアボカドのタルタル

シェパードパイ

砂肝のオイル漬け

ローストビーフ

生ハムとルッコラのサラダ

牛すじ煮

タコとエリンギのエスカルゴバター炒め

 

お義母さんがくれたお花。

いつも可愛いお花をくれる。
f:id:alpacabonappetit:20200811080138j:image

スモーキーカラーで今回も好みドンピシャです!

夏らしくブルーベリーが入っている。

可愛いー。
f:id:alpacabonappetit:20200811080135j:image

 

遊んだ後しんでいるでんぷー。同じポーズw

ぷーた靴下にしか見えない。
f:id:alpacabonappetit:20200811080124j:image

 

雷が鳴ると怖くて何故か上に上がるでんこ。

椅子に初めてのぼってた。
f:id:alpacabonappetit:20200811080239j:image

あたい怖いんだわん!
f:id:alpacabonappetit:20200811080213j:image

早く雷止まないかしら。
f:id:alpacabonappetit:20200811080210j:image

 

クレンジングが切れたので購入。

最近は、アテニアファンケルのオイルか、韓国のバニラコだったのだけど、こちらも人気の韓国のheimish のバームクレンジング。

f:id:alpacabonappetit:20200811080147j:image

わたしはウォータープルーフマスカラの落ちが気になるのでオイル派なのだけど、これとバニラコはちゃんと落ちます。

バニラコの方が若干良く落ちるかな?

バームに慣れたらこれも悪くない。

ので、しばらくこの四つをリピする予感。

 

洗顔フォームも。

洗顔は、最近はファンケルのパウダーか、オバジCのパウダーか、ラゴムを愛用しており。

ラゴムは香りとしっとり感がすごく気に入って2本め。

 

こちらはもうちょい安価で人気のやつ。

比較しようかと。

イニスフリーエチュード

どちらも人気アイテムですね。

f:id:alpacabonappetit:20200811080247j:image

1番下↑の小さいやつはイニスフリーのブルーベリーシリーズの日焼け止め。

ノンケミらしいのですが、確かに白くならないし伸びも良くて使い勝手よい。

ウォータープルーフではなさそうなので塗り直しは必要ですね。

自宅用とか。

 

夏用のシートマスクがあまりないので追加。

秋冬用はたっぷりあるんだけど。

クラビューのティーツリー。

たまたま買ったら意外とよくて、さっぱりだけど、時間が経ってもしっかり潤っているのがお気に入り。
f:id:alpacabonappetit:20200811080243j:image

 

外出中にほんの2時間で悪いことしていたでんぷーたち。

久しぶりに豪快にやられておりました。

何故か得意気なでんこ。

f:id:alpacabonappetit:20200811080117j:image

 

ドミノピザが配達エリア外になってしまったので持ち帰りで。

近いのにエリア外ってあるあるですね。
f:id:alpacabonappetit:20200811080156j:image

Lサイズ3枚って2人暮らしでどうよ?って感じですが、ほとんど小分けして冷凍。

本当はコストコみたいに焼く前の状態で冷凍した方がおいしいのよね。

Lサイズ3枚で3600円という激安だったからやむなし!

 

 

駆け足で写真一掃したけど、次はいつアップできるかしら、、、。

 

お盆休みも仕事なう。