でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

IKEA購入品

クリスマスぶりにIKEAオンラインで購入。

1ヶ月以上写真を温めてしまったので放出。

 

ガラスのキャニスター。蓋は別売。

左のサイズは以前買って雑穀米を入れるのに使っている1キロ位がちょうど入るサイズ。

右側の大きいのは初めて買ったサイズ2.5キロぐらいは入りそう。

f:id:alpacabonappetit:20210304073535j:image

右側の便が到着時から真っ二つに割れていたのでコールセンターに連絡をしたいと思いつつ、玄関に置きっぱなしのまま1ヵ月、、、。

大きいサイズは何を入れようかまだ決まっていない。

意外と左のサイズのほうが使いやすいかもしれない。

だしパックなどを入れている。

 

おくだけ充電器。コードは別売みたいだけれども家にいっぱいあるので問題ない。

が安定した場所に置いておかないと滑りが良くて携帯がずれてしまう。インテリアを邪魔しないシンプルなデザインなのが良い。

ネットでの評価も良かった。
f:id:alpacabonappetit:20210304073452j:image

馬の形か何かのカラフルなスポンジ。

いくつあっても困らないから買ってみた。
f:id:alpacabonappetit:20210304073459j:image

定番の四角い形のグレーのやつも3個セットで100円位で買った。

 

なくなると不安になるので買っているジップバック。

1番大きいセットのやつと2つ目に大きいセットのやつが家ではよく使う。

1番大きいやつは野菜を入れたり買ってきた干物を入れたりしている。

f:id:alpacabonappetit:20210304073531j:image

ステンレスのボールの小さいやつは2つ持っていて大きいサイズが何故か安かったので2つ買ってみた。

使い勝手は今のところ悪くないのだけれどもラベルが超絶はがしにくい。
f:id:alpacabonappetit:20210304073524j:image

ミトンを買おうと思っていて気に入ったものが見つからないので安かった鍋つかみを購入。 

セールで2つで199円位だったような。
f:id:alpacabonappetit:20210304073514j:image

IKEAの木製のディッシュラックはパントリーのお皿の収納に使っていて気に入っている。

シンク下のなべぶたの収納にも使っている。

300円ショップとかにもありそうなんだけれどもこの木製のディッシュスタンドって意外とない。
f:id:alpacabonappetit:20210304073456j:image

小さいおたまが欲しくて穴あきおたまとセットだったので購入。

テフロンのフライパンなどには気をつけないといけないけれども家にはないのでモーマンタイ。
f:id:alpacabonappetit:20210304073506j:image

IKEAのこの柄付きブラシは結構お気に入り。

後に吸盤が付いていてくっつけられるのも良いし色もかわいい。
f:id:alpacabonappetit:20210304073509j:image

テーブルの上にマスク入れの箱を置いていたのだけれどもインテリア的に可愛くなかったのでこちらを購入。サイズ違いもあるみたい。

悪くは無いけれどもコスパはいまいちかもと思っている。
f:id:alpacabonappetit:20210304073502j:image

料理やロールケーキのジェノワーズを焼くときに使えそうなバット?を2枚購入。

黒いほうは少し深さが3センチ位あるのでプリンなどを湯煎焼きするときに良さそう。
f:id:alpacabonappetit:20210304073528j:image

バスマット2枚購入。

下のグレーのやつはもともと薄いグレーのやつを買ってお気に入りだったので色違いで購入。
f:id:alpacabonappetit:20210304073518j:image

こんな感じで買ったものはどれも愛用しています。

 

あと、写真撮りそびれたけれどもフェイクのユーカリと鉢も買いました。

 

IKEAは最寄りが横浜なのでオンラインが良いけれどもたまにはお店にも行きたいなぁ。

レストランに行きたいだけと言う噂もw