でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

買った本

たまに気になった本をKindleで買ったりしていたけれど、久しぶりに紙の本を買いました。

 

目的はこれ。

麻布競馬場

この部屋から東京タワーは永遠に見えない

f:id:alpacabonappetit:20221015185656j:image

ショートストーリーの小説です。

Twitterで話題になった、とか全然知らず、

ホリエモンがこの著者と対談している番組でめちゃ推していて、気になり。

 

はたから見たら羨ましいと思われるような属性や肩書きを持った人にも悩みや苦しみがある、というテーマなのかな。

いろんな30歳の人の話。 

感動系というより風刺系というか。

あーわかるわかるー絶妙なとこついてくるなーって感じ。

レビュー下手で失礼。

 

 

続いてこちらは買うつもりなかったけど、たまたま平積みしてるのを見つけて買ってしまった。

会社の人にも薦められていたのよね。

有名な森岡毅さんですね。

苦しかったときの話をしようか
f:id:alpacabonappetit:20221015185703j:image

まぁ、ビジネス書ジャンルでしょうか。

自己啓発系?

森岡さんはあちこちで見かけていて、沖縄テーマパークの取り組みしているすごい人、くらいにしか知らなかったので、

森岡さん自身のことがたくさん書かれていて面白かったです。

 

 

さいご。

こちらも見つけてほぼ衝動買い。

こういうのがあるからAmazonじゃなくて本屋さんって好きなのよね。

キャトルエピスの本。

お菓子をつくること
f:id:alpacabonappetit:20221015185659j:image

これ、先週発売されたばかりでネットでも全然買えなかった。てかヒットしない!

キャトルエピスってスパイス、、、?

とフツーは思いますね。

富士市にある、めちゃ可愛くて美味しいケーキ屋さんです。

女子は全員好きな感じじゃないでしょうか。

ケーキもチョコレートも美味しい、

そのキャトルエピスのことやレシピが書いてある本です。

 

つくるの楽しみ!

 

というわけで、たまに本屋さんに行くのはやはり楽しかったです。