でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

HELLOWEENの準備

今年もやってきました

HELLOWEENシーズン。

 

昨年、外に大きなスケルトン💀を飾って

当日日曜日だったのでお菓子を玄関先に置いておいたら

予想外の大好評!

 

だったということもあり、クリスマスよりも気合が入っております。

 

玄関先のデコレーションアイテムも買ったばかりだと予算オーバーなので、使い捨てにならないアイテムを毎年買い足していくことにします。

今年の追加アイテムはこちら!

 

ケルトン💀2号💀

f:id:alpacabonappetit:20220926222204j:image

いいね!並べるの夢だったw

かぼちゃ🎃は控えめ、スケルトンやゴーストメインが私の好み。

 

 

もう一つのメイン

お菓子!
f:id:alpacabonappetit:20220926222154j:image

去年、全然お菓子足りなくて、当日買い足しに出かけたけど、HELLOWEENパッケージのお菓子が軒並み売り切れだったので、今年は出始めに買い占め。

 

先日のコストコでも少し購入。

あとは、カルディがおすすめ!

安くはないけど、いかにもなお菓子や変わり種とかあるので、スーパーお菓子系に混ぜるとよいね。f:id:alpacabonappetit:20220926222150j:image

テーブルにどんと広げ。

つめつめ。

多分去年は60個くらいだったと思うのよね。

数えてないけど体感。

なので今年の目標?は80個。

ということで、パッケージは、ビニール手袋🧤です!

f:id:alpacabonappetit:20220926222144j:image

手🫲っぽくしたかったけど、指のところに入れる小さなお菓子がなかったのが残念。

来年工夫しよう。

お菓子入れに使った大きなバケツ🪣も今年はおめかし。

100均で買った剥がせるステッカー貼ったらいい感じ。

f:id:alpacabonappetit:20220926222157j:image

マイバスケットにお菓子入れてく。
f:id:alpacabonappetit:20220926222140j:image

小分けのお菓子が6ー7種類入ってる感じ。

なかなか豪華じゃない?!

入れすぎたかな汗💦

リボンしたら🎀なかなか良い感じに仕上がりました!

 

 

さて、外のスケルトン💀たち。

どう飾ろうか。

基本的には雨晒しには耐性がないので軒下。

ベンチとかに座らせたかったけど、今年もIKEAの椅子で。

手を振っている感じにしてみたら良き!

f:id:alpacabonappetit:20220926222201j:image

さらに今年投入の厳選アイテムその2

フロートライト。

これね、調べて初めて知ったのだけど、7色くらいに色変えられるライトなのよ!

これは太陽光じゃなくて電源取るタイプ。

Amazonで2個4000円くらいでなかなかお買い得。

うちの電源からの距離の都合で置き方がいまいちなので、ちょっと改善要。

f:id:alpacabonappetit:20220926222147j:image

 

ドアの反対側はもう一体のスケルトン💀

こちらは帽子とネクタイさせてみた。

f:id:alpacabonappetit:20221005082255j:image

服とか着せるのもいいね。

 

かぼちゃは白く塗りたくてスプレー買ってあったけど力尽きて断念w

また来年がんばろ。(今年はもうやる気なし)

 

大きなアイテムは一気に本格的になるので、

100均とかでちまちま小さいものを買うより

わたしは好き。

 

あとはお菓子予告の看板出して、

当日お菓子を配布するのみ。

 

楽しみ楽しみ。