でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

あけました

あけましておめでとうございます!

2020年になりましたー。

 

晦日は体調不良で寝たきりだったため、冷蔵庫に食材のみたんまりと、、、。

 

元日も胃痛に耐え、なんとか回復してきました。

ふー

危うく寝正月になるところだった。

 

おせちどころか、何も作り置きできていない、、、。

今年は蟹も買ってないしね。

 

とりあえずお雑煮だけは作って。

f:id:alpacabonappetit:20200102094939j:image

食欲もないからちょうどよい。

 

旦那さんは元気なのでw

お昼はサーモンいくら丼。

ふるさと納税ありがとう!

今年は北海道白糠町に納税。

危うくノンストップ申請ポストイン忘れるところだったー。

 

 

2日は元気になったので、恒例の早朝三島大社

8:00前に行った方がよいね。

 

近くのパーキングは満車がちだけど回転が早いので、少し待てば全然止められる。

私たちは今年もちょうど空いていた!

幸先良いね。

 

出店は9時くらいからなのかな。

まだ準備中。
f:id:alpacabonappetit:20200102094928j:image

そこそこの人はいるけど全然快適!
f:id:alpacabonappetit:20200102094937j:image

良いお天気で気持ち良い。
f:id:alpacabonappetit:20200102095006j:image
f:id:alpacabonappetit:20200102094953j:image

うちは2人とも大厄終えております。
f:id:alpacabonappetit:20200102094959j:image

本殿へ。

お守り?とか熊で?とかグッズを買うには少し並んでいます。
f:id:alpacabonappetit:20200102094942j:image
f:id:alpacabonappetit:20200102094934j:image

本殿はすぐにお参りできます!
f:id:alpacabonappetit:20200102094956j:image

旦那さんは去年のお願い?が叶ったとのことで

お賽銭1000円投入。

わたしはいつもの500円。
f:id:alpacabonappetit:20200102094949j:image

恒例のおみくじ!
f:id:alpacabonappetit:20200102094946j:image

ちなみに駐車場は30分500円。

お参りだけなら全然余裕で戻って来れます。

なので回転早いのよねw
f:id:alpacabonappetit:20200102095003j:image

 

 

気になるおみくじは。

なんと3年連続大吉! 

昔2年連続凶だったこともあるけど。

内容も今年も良い!

ヒャッホー!!

f:id:alpacabonappetit:20200102094931j:image

旦那さんは吉。

うむ。こちらもなかなか良いこと書いてある!

旦那さんは大吉→小吉→吉ですね。
f:id:alpacabonappetit:20200102095010j:image

 

今年は家もできるし、幸先良いスタートが切れそうで楽しみです!