でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

ハロウィンの準備

今年も出してきました。

ハロウィングッズ。

これまで闇雲に集めていたグッズを、去年整理して、だいぶ厳選されたグッズが残っています。

が、新たなグッズが欲しい〜。

 

蓋を開けるとこんな感じ。

f:id:alpacabonappetit:20210905194020j:image

 

玄関にライトを設置したいのだけど、どうせならソーラーがいいなと、こちらのソーラーライトをAmazonで購入。

これね!個人的には当たりです!
f:id:alpacabonappetit:20210905194022j:image

お値段も1700円くらいでお安いし、ちゃんとソーラーで光っている。

ライト部分はガラスではないので安全。

割と重めというかしっかり目のプラ素材というか。
f:id:alpacabonappetit:20210905194024j:image

でね!点灯パターンが5種類くらいから選べるので楽しい。

これ二つ買って、玄関に設置。

うちは西玄関なのだけど、西日だけでもちゃんと夜になると光ってくれます。

 

で、玄関の飾りのイメージはこちら。

うちの玄関ドアも水色なので、モノトーンでちょっとシック?な飾りが大人っぽくで好み。

ハロウィン飾りに大人っぽいもあるのか、といわれそうですが、

f:id:alpacabonappetit:20210921201536p:image

あります!

可愛らしいパンプキン🎃とかオバケとかではなく、ホラーっぽい海外風をまとめている。

 

 

で、見つけた。

Amazonで3500円の160cmスケルトン💀

グアムで買ったボードが合いますな。
f:id:alpacabonappetit:20210921201525j:image

とりあえずで玄関に設置してみた。

IKEAのアウトドア用の椅子に座らせてみた。

座らせるとより

いいね!

f:id:alpacabonappetit:20210921201527j:image

 

でも、ちょっと椅子の高さとか幅が合わなかったので、同じくIKEAのカウンターチェアに変更。

これいいやん!
f:id:alpacabonappetit:20210921201522j:image

蜘蛛の巣も良い感じ。

パンプキンとドア飾りだけオレンジだけど、水色との差し色になってこれはこれでいいかな?
f:id:alpacabonappetit:20210921201530j:image

あとは、ハロウィンぽい大きなリースを手作りしたいのと、黒い飾り用ランタンの大きいやつを数個ほしいのだけど、ランタンがマジで売ってない。

Amazonはなし。

IKEAで安くていいのあったけど、黒は売り切れだったー( ;  ; )

ランタンは来年のお楽しみかな。

 

 

カルディもお菓子がたくさん。

アメリカではハロウィン飾りをしている家はお菓子をもらいに行けるお家🏠、と聞いたことがあるのだけど、果たしてうちにちびっこはお菓子をもらいにくるのか、、、

f:id:alpacabonappetit:20210921201533j:image

そもそも新興住宅地でもないし、住民の平均年齢かなり高いエリアなので、お菓子もらいには来ないかしら、、、。

今年ハロウィン土日なのになぁ〜。

 

かろうじてギリギリ人が遊びに来るかもだけど、それまでは宅配業者さんに楽しんでもらおう、、、。