でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

今年のHalloween

世界では色々あったHalloween

近隣は密とは無縁の田舎なので安心。

 

 

去年思いついてお菓子を玄関先に置いておいたら大人気だったので、

f:id:alpacabonappetit:20221103203321j:image

今年はよりちゃんと準備して

1ヶ月前から看板出しといたw

 

ハロウィンパッケージのお菓子は9月のうちに買わないと、下旬になると売り切れて再入荷しないので、出始めに買うのがおすすめ!

 

今年はカルディ、コストコ、スーパーでたくさん買って。    

f:id:alpacabonappetit:20221101203659j:image

ゾンビの🧟‍♀️手をイメージして、ビニール手袋に入れてラッピング。

多分70個くらいできた。

去年は50個くらいかなぁ。

f:id:alpacabonappetit:20221101203703j:image

 

当日、急遽三重に出かけることになってしまい、在宅できなかったので、朝セッティング。

風と雨は大丈夫そうだったから一安心。

去年は小雨だったのよね。

f:id:alpacabonappetit:20221101203707j:image

黒板に色々メッセージを書いておいた。

 

誰でもどうぞ

ひとりひとつ

よかったらメッセージ残していってね

お菓子がなかったら終わり

 

去年、意外と、わざわざお礼言いたいとインターホンを鳴らして下さった方がいたので、

今年は不在だから申し訳ないなと。

 

夜帰宅したら、

お菓子は見事空っぽになっていた!!

よかった。

 

メッセージ入れのミッキーの入れ物に、少しはあるかな、、、と

開けてみたら、、、
f:id:alpacabonappetit:20221101203739j:image

超入っていた!!

数えたらほとんどの方が書いてくれたっぽい。
f:id:alpacabonappetit:20221101203742j:image

夜、夫婦でほのぼのしながら読みました。

お菓子ありがとう

から始まり、

家族にお菓子分けます!

とか

去年のお菓子もおいしかったよ

とか

来年もお願いします

とか

楽しみにしてました!

とか

お菓子なかった!!というメモも数枚あって、

申し訳なかった、、、、

 

来年は100個用意しよう。

 

 

で、我々は三重に用事があり。f:id:alpacabonappetit:20221101203710j:image

よく考えたら、三重から静岡に戻って早7年くらい。

7年ぶりの三重県

f:id:alpacabonappetit:20221101203713j:image

伊勢湾岸も久しぶり!
f:id:alpacabonappetit:20221101203716j:image

名古屋に仕事で行くことはあったけど、車でこっちまで来ることはなかったから

超久しぶりで夫婦で懐かしがる。
f:id:alpacabonappetit:20221101203719j:image

いい天気!

とはいえ、片道3時間はかかるので日帰りでは結構大変ね。
f:id:alpacabonappetit:20221101203722j:image

 

用事を済ませたらあっという間に夕方になったので、急いで帰らなきゃ。

グルメを楽しむ余裕もなく、

おおよそ20年ぶりのw横綱ラーメン。
f:id:alpacabonappetit:20221101203725j:image

大学生以来だわー。

日曜の夜、家族連れも意外といて、賑わっていた。
f:id:alpacabonappetit:20221101203729j:image

お安いわ、、、。
f:id:alpacabonappetit:20221101203732j:image

並と餃子2人前で
f:id:alpacabonappetit:20221101203735j:image

1800円くらいというありがたし。

安い国ニッポンよ。

 

ありがたし。

 

日帰りで運転は大変だったけど(わたしは助手席だったけど)久しぶりの車遠出で気分転換になりました。

 

来年のハロウィン🎃も趣向凝らしてみんなに楽しんでもらえるといいな。