でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

大きなツリーがやってきた

先日玄関にツリーを出していたものの、もっと高いツリーが欲しくなった夫婦。

 

240か300かで揉め、旦那さんの強い希望で300cmを購入。

函館から帰宅した翌日にお届け。

箱は思いのほか普通?

佐川のお兄さんが大変そうに持ってきた。

f:id:alpacabonappetit:20201116074558j:image

設置場所で組み立てないといけないらしいので、リビングで組み立てることに。
f:id:alpacabonappetit:20201116074621j:image

箱ごとリビングに運べないため、玄関で開梱して中身だけ運ぶ。

ダンボール開けると、そのまま枝入ってた。
f:id:alpacabonappetit:20201116074644j:image

申し訳程度の説明書。
f:id:alpacabonappetit:20201116074637j:image

枝の塊が5個。

5段重ねということね。

一つの塊がかなり重くて10kg近くあるんじゃないだろうか。

非力な女子には辛いわー。
f:id:alpacabonappetit:20201116074632j:image

まずは1番下から。

これだけは土台にネジで止めた。

枝を広げる前に、どんどん積み上げてしまったのだけど、後になって、せめて1番下だけは広げてから次を積めばよかったー。
f:id:alpacabonappetit:20201116074615j:image

根本は折れないようにかなり頑丈。

枝ぶりがかなりしっかりついているのでひと枝が重いのよね。
f:id:alpacabonappetit:20201116074611j:image
f:id:alpacabonappetit:20201116074628j:image

とりあえず5段積んでみた。
f:id:alpacabonappetit:20201116074640j:image

高さはともかく、部屋への圧迫感、、、

旦那さんにLINEでヤバいを連発。
f:id:alpacabonappetit:20201116074608j:image

脚立を使って枝をひたすら広げる。
f:id:alpacabonappetit:20201116074618j:image

枝を広げるだけで1.5時間はかかった。
f:id:alpacabonappetit:20201116074604j:image

続いてオーナメント!

同日に届くよう、こちらはIKEAオンラインで購入。

IKEAは送料が1280円くらいと安くはないので、ちょこちょこ買うには適していないけど、交通費を考えたらまとめ買いにはよい!

f:id:alpacabonappetit:20201116074601j:image

この前カウンターの椅子を買ってからIKEAオンラインはお気に入り。

ついでにジップバックも購入。
f:id:alpacabonappetit:20201116074647j:image

オーナメントはシルバーとガラスの透明をメインに。

ポールオーナメントの大きさは6センチくらいが多いけど、10〜12cmくらいが適正らしい。

個数は300個弱。
f:id:alpacabonappetit:20201116074624j:image

これだけ買っても多分まだ100個くらいだから全然足りないー。

f:id:alpacabonappetit:20201116215642j:image

オーナメントだけで10000円弱買ったけど、、、。

でもオーナメントたくさんなくても現状でかなり良い感じなので、毎年お気に入りのオーナメントを買い集めようかなと。

集める楽しみを取っておこうかなと。

オーナメントもいいものは高いのでね。

海外ものとか。

 

ライトは欲しいから今年買おうかな。

場所をリビングの中で少し動かして。

 

それでも圧迫感は若干あるけど、生活しずらいわけではないのでこれでよかったのかも?

 

来月また人が来るからどんな反応か楽しみ。