でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

新しいドライヤーがやってきた

旦那さんから突然、ドライヤーと美顔器どっちが欲しいか?とLINEあり。

 

何か景品でももらうのかと思ってどっちでもいいよと回答していたけれど。

どうやら臨時収入があり私に何か買ってくれるらしい! 

前は急げと言うことでドライヤーをリクエスト。

 

ダイソンのドライヤーが欲しかったのだけれど、高級ドライヤーが売れている昨今、調べたら出てくる出てくる。

 

迷うこと10分、旦那さんにこれをリクエスト。

ホリスティックキュアーズプロ

 

公式サイトで買って翌日届きました!

楽天だとポイント10倍とかありました。

 

美容師さんおすすめサイトにも必ず出てくるやつですね。

f:id:alpacabonappetit:20210905194352j:image

からして高まるー!!(って死語なんだろうか)
f:id:alpacabonappetit:20210905194346j:image

プロは色はマットブラックのみ。

f:id:alpacabonappetit:20210905194350j:image

今使っているドライヤーと比較

重さは同じくらい。コードがちょっと眺めで重め。よく言えばコードが丈夫すぎる。

 

今のドライヤーは全然こだわりなくて、旦那さんが結婚する前から使っていたやつ。

かれこれ10年以上は使っていると思う。

風量も結構あったので特に困らず今日まできていた。
f:id:alpacabonappetit:20210905194356j:image

モードが3種類くらいあるので、使い分けるとよいみたい。

わたしは最後にcureモードで仕上げるとよいみたい。

冷風がしっかり冷たいのがよいね!

今のドライヤーの不満は冷風が生ぬるいところだったので。

最後に冷風でキューティクルを締めるのでよいですね。

 

しっかりまとまります。

 

これも長持ちしてくれるといいな〜。

 

 

おまけ。

アボカドとマグロのツケにしらすの豪華2色丼。

漬けにしたときのねっとりとした感じ結構好き。
f:id:alpacabonappetit:20210905194359j:image