でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

結婚記念日とIKEA

先月からの多忙に拍車がかかり、2月はほとんどアップ出来ず。

日々倒れないように生きていくので精一杯w

 

引っ越して2週間後の2/29土曜日。

そう、うるう日といえば!

うちの結婚記念日ですね。

2回めの結婚記念日w

 

旦那さんも休みがとれ、奇跡的に2人ともおやすみだったので、新居に必要なものを買いにIKEAまで。

 

コロナ心配もなかったわけではないけど、夫婦とも楽観的なタイプなもので。

久しぶりに2人でお出かけ。

横浜まであっという間。

 

IKEAはやはりコロナの影響で駐車場も余裕!

半分くらいしか埋まっていなかったかな。

f:id:alpacabonappetit:20200307182303j:image

IKEAのカードはなくてもなんとかなる。

メルマガにバーコードついてるので。

 

超大量買いしたけど本気買いすぎて全然写真撮っていなかった。

家の写真でのちのち。

 

買わなかったけど狙っていたゴールドのスタントライト。

ゴールド流行ってきてるよね。
f:id:alpacabonappetit:20200307182412j:image

大きめの花瓶を買おうと思ってた。

これグレーでいい感じ。

生花じゃなくても雰囲気出そう。

 

トイレに桃の枝をかざったらいい感じ。

信楽で買ったたぬきちゃんもよいね。

f:id:alpacabonappetit:20200307182036j:imagef:id:alpacabonappetit:20200307182108j:image

これ買った!

ゴールドの飾り棚。

ひとつ1500円て安すぎる!4つ購入。
f:id:alpacabonappetit:20200307182232j:image

 

はらぺこりんでご飯もIKEAで。

実は初めて。いつも混んでて。

今日はがらがら。

f:id:alpacabonappetit:20200307182307j:image

デザートからメインまで。

学食形式ですね。

わたしは超分厚いポークチョップ。

生姜焼きぽい味で食べやすかった。

骨付きとはいえ300g以上あったけどペロリw
f:id:alpacabonappetit:20200307182054j:image

人気というベリーチーズケーキ。

クランブルが乗っているので食感はよいね。

コストコチーズケーキファクトリーもだけと、海外のチーズケーキはいつも好みでない、、。
f:id:alpacabonappetit:20200307182203j:image

旦那さんはローストチキン。

はらぺこりんすぎてハーフじゃなくてホールにしてたけどやはり食べきれず。

f:id:alpacabonappetit:20200307182041j:image

学習しない夫婦w 

 

色々と組み立て家具も買ってホクホクで帰宅。

そしておなかいっぱいすぎて夕飯なしw

 

4年に一度の結婚記念日は豪華な食事に行こうと言っていたのにこのありさま。

ケーキすらお腹に入らないってどんだけよ。

 

4年後はレストランで食事しよう。

 

ちなみに翌日ケーキ買ってきて食べました。

引っ越してしまったのでケーキ屋さんが全然分からず、梯子して買ったけどうーん、、。

f:id:alpacabonappetit:20200307183830j:image
f:id:alpacabonappetit:20200307184121j:image

お値段の割に満足感はないかなぁ。

買いすぎという突っ込みはなしで。

 

また探そう。

 

おまけ。

横浜に行くときにたまたま寄った中井SA上り。

主婦のみなさん!超おすすめです!

 

朝市的なものがやっていて、超安かった!
f:id:alpacabonappetit:20200307182210j:image
f:id:alpacabonappetit:20200307184125j:image
f:id:alpacabonappetit:20200307182246j:image

みんな海老名に行ってしまうかもだけど、中井もコンビニあるし十分休憩できるのでおすすめです!
f:id:alpacabonappetit:20200307182254j:image

タリーズジャスミンミルクティーもおすすめ。

甘いけどジャスミンティー好きには。
f:id:alpacabonappetit:20200307182047j:image

 

IKEAで買ったものは家の中でぼちぼち紹介していきます。