でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

プチDIYの結果

先週IKEAに行って色々買ったものなどを設置しています。

 

カインズで2000円くらいで買った電動ドリル&ドライバーが猛烈便利!

組み立て家具を買う憂鬱も減ります。

組み立て家具、壁などへの設置レベルであれば十分だし、むしろ素人はあったほうがよい。

なぜもっと早く買わなかったのか。

20年くらい損した。

 

で、ここから設置したもの。

まずはolivergal の絵ですね。

下に合わせるつもりがズレているのはご容赦。

f:id:alpacabonappetit:20200308082503j:image

大きくて、うん、やっぱり可愛い!

f:id:alpacabonappetit:20200308082507j:image

CHANELのやつも欲しいなあ。

これは日本で買うよりかなり安かったので個人輸入してよかった。

 

続いて、IKEAで買ったトイレットペーパーホルダー。

犬トイレに設置したかったのよ。

トイレットペーパーも犬用は安いやつwだし、

毎回人トイレまで行くのが面倒で。
f:id:alpacabonappetit:20200308082510j:image

これ500円くらいだった!

いいよね!

↓うん、いい(自画自賛)
f:id:alpacabonappetit:20200308082557j:image

IKEAもの。

これも欲しかったコートハンガー。

元々、脱衣所に、ホテルみたいなバスタオルフックが欲しかったんだけど、IKEAに行ったときに、トイレの入り口に買い物袋掛けがあって、気に入ったので。(IKEAの戦略に見事、、、)
f:id:alpacabonappetit:20200308082518j:image

人をやたら呼ぶことになりそうなので、玄関にコートハンガーあったら便利だよね!f:id:alpacabonappetit:20200308082614j:image

しかもこれのよいところは、普段はフックを折りたたんで?すっきりできるところ。

しかも3つ入りで600円くらいって、IKEAどんだけ良心的なのー!

↓邪魔にならないでしよ?

3つあれは、そこそこのハンガー掛けられるかな。f:id:alpacabonappetit:20200308082619j:image

これも、ドリルで少し穴を開けてからネジをぐりっとねじ込むだけで、初めてのわたしでも上手につけられました。

あ、ネジは別売りだったので100均で買ったやつです。

全く問題ナッシング。

 

続いて。

これはAmazonかな。

これも旦那さんと導入切望していたアニマルヘッド。

海外の家によくついてるやつ。
f:id:alpacabonappetit:20200308082623j:image

白かゴールドのやつがよくて、白に。

ちょっと重くて心配だったけど、なんとか設置。

玄関のブラケット下。
f:id:alpacabonappetit:20200308082628j:image

うん、いいね。一気に海外らしく。
f:id:alpacabonappetit:20200308082605j:image 

これはちょっと難航して、最初に付けたかった場所が中に何かあったみたいで穴が開かなくて失敗。

場所を少しずらしてできたけど、穴が隠しきれずすでに傷ものになりつつある新居w

まあいつかクロス貼り直すだろうからそのときに補修すればよいよ。

テキトーな夫婦。

 

次。

これもどうしてもつけたいと思っていた、ホテルにある鏡。

Amazonで3800円くらいで安かった。

f:id:alpacabonappetit:20200308082514j:image

これがですね、超難航しまして。

鏡も重いし、飾りものと違って動かすものなので、かなりしっかり設置しないとすぐにぐらつくんでしょうね。

5cmくらいの長いネジの他に、アンカーがついていて。

アンカーって何?レベルの初心者のため、ググって、何かはわかった。

で、使い方も何となくわかった。

ネジだけだと抜けやすいので、補強してくれるネジカバーみたいな役割らしい。

先に穴を開けてこれを埋め込んだ後に、ネジを取り付けるようなんだけど、このアンカーを埋めるだけの穴って直径5〜7mmくらいあるのよ。

なので、うちの家庭用ドリルの1番大きいやつでも全然小さくて。

結局アンカーが入らないのと、穴が大きくなりすぎて不安になり結局リタイアw

 

洗面所のめっちゃ目の位置に大き穴が二つ、、、。
f:id:alpacabonappetit:20200308082636j:image

家の3ヶ月点検の時に付けてもらおうと思っている。

これはプロでないと不安。

それまで穴を見るのがつらいw

何かでしばらく隠しておこう。

人も来るしw

 

鏡で少し心折れたけど、ネジで設置する小物レベルならいけますね。

 

あとは少し大物が、、、。

IKEAで買ったゴールドの飾り棚。

可愛いから付けたいけど設置場所に悩んでいる。
f:id:alpacabonappetit:20200308082601j:image

あとはタイルの上にどうやってつけようかの大きな鏡か2つ。

鏡って割物だしさすがのわたしも慎重になりますね。

鏡トラウマ。

 

 

おまけ。

アイランドカウンターの取手がついて完成しました!

お揃いの色で塗ってくれたスツールも良い感じ!f:id:alpacabonappetit:20200308082500j:image

軽いし邪魔にならないのでリビングに置きっぱなし。

取手可愛い!

うん、これですよ、わたしが求めていたやつ。

マットなゴールドで、角っとした直線的なやつ。
f:id:alpacabonappetit:20200308082537j:image

キッチンの黒い取手も同じような形なのでよいね。

日本のサイトではなかなか売っていなかったので、こちらもアメリAmazonから個人輸入

6本で送料込みで$28くらいだったから激安。

個人輸入バンザイ。

 

またぼちぼち家のことアップしまーす。