でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

アイランドカウンターが来た

新居ネタです。

 

ほぼほぼ出来上がり、あとはインテリア系とか細かい部分を残すのみとなっており。

最後のハイライトといってもよい、わたしのメイン、アイランドカウンターがようやく納品されました。

 

わたしはしばらく家を見に行けておらず、旦那さんの撮ってくる写真で満喫。

今日も旦那さんに立会いしてもらいました。

 

これです!

f:id:alpacabonappetit:20200212191338j:image

予想通り大きくて可愛い!

ヘリンボーンと水色ってなんでこんなに可愛いのか。

横から見た感じ。

f:id:alpacabonappetit:20200212191342j:image

キッチンとの間は広めに1200。2人が背中合わせに作業しても余裕。
f:id:alpacabonappetit:20200212191345j:image

水色は少しグレーを混ぜてもらっているので大人っぽい。
f:id:alpacabonappetit:20200212191318j:image

リビング側から見るとこんな感じ。

今はソファとかないので。
f:id:alpacabonappetit:20200212191323j:image

天板は人工大理石。これでお値段の2/3くらい占めてるw

天板も木造?ならお値段もかなり抑えられたけど、パンやケーキを作るなら外せなかったもんね。
f:id:alpacabonappetit:20200212191315j:image

ヘリンボーン、大きなアイランドカウンター、白いタイル、格子窓、クロス、シャンデリア

海外ぽさが少しは出せたかしら。

どれもお気に入り。

 

ちなみにアイランドカウンターのキッチン側は半分オープンで、それ以外は引き出しと扉をつけてもらいました。

オープンのところはゴミ箱入れ。

犬の毛がとにかくすごいので、収納は基本扉付きですね。

下方オープン棚はダメです。掃除嫌いだし。

 

で、引き出しの把手がいいのがなくて支給で良いと言われたのでアメリAmazonで購入。

長くて角っとしてゴールド、ってググっても全然出てこない!

さすが海外サイト。
f:id:alpacabonappetit:20200212191330p:image

しかも6本セットで、送料込みで$30切ったのでかなりお安いのでは。

水色のカウンターにゴールドの把手。

これまた可愛すぎる!

つけてもらうのたのしみ!

 

ウッドデッキと外構はまだまだ。うちはドッグランがあるので外構が結構お高め。

ウッドデッキの目隠し?がここまでの高さしかできないらしく、ノーカーテン生活したいので、もうちょっと積んでもらう予定。
f:id:alpacabonappetit:20200212191326j:image

白いウッドデッキも可愛いーーー。

可愛い系の家を目指していたわけではないけど、結果こうなったw

横向きだけど外観こんなかんじ?
f:id:alpacabonappetit:20200212191312j:image

おまけ。

現場見学会用に寝室に付け直した popin aladdin 。

うっかりピンクの壁紙にしちゃったけど大きくて良いね!

これで70インチくらいの大きさらしい。

f:id:alpacabonappetit:20200212191334j:image

 

ウッドデッキと外構が出来上がったら本完成だけど引き渡しまではこんな感じです!

あと1週間で引っ越し!

 

諸々手配と荷造りが大変ーーー。