でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

年明けからの諸々

仕事その他が忙しすぎて生きていくので精一杯な日々。

 

隙間時間にちょこちょこ写真撮り溜めたので放出。

 

お正月に作ったピザ。

f:id:alpacabonappetit:20210217190911j:image

ピザというか、生地はパン生地にしたのでピザパンね。
f:id:alpacabonappetit:20210217190858j:image

ノーマルなやつ。ピーマンたっぷりが好き。
f:id:alpacabonappetit:20210217190908j:image
f:id:alpacabonappetit:20210217190915j:image

ピザカッター、あると便利です。f:id:alpacabonappetit:20210217190854j:image

テリマヨ。

余った煮物の汁気を飛ばしてマヨ。
f:id:alpacabonappetit:20210217190835j:image
f:id:alpacabonappetit:20210217190934j:image

具が多すぎたので、味が濃くなってしまった。

何事もほどほどに。

 

たまに登場する富士南イオン。

Costcoになる噂があるけどまだ噂の域を出ていない。

テナントの閉店が止まらないのはコロナのせい?f:id:alpacabonappetit:20210217190843j:image
f:id:alpacabonappetit:20210217190905j:image

バーガーキングが入った。

日本で食べるのは久しぶりかも。
f:id:alpacabonappetit:20210217190930j:image

新しいもの大好き日本人?ここだけいつも並んでる。ららぽーとのゴンチャと同じね。

ワッパーJr.がマックとかの普通のハンバーガーの大きさで、普通のワッパーはちょっと大きい。

がっつり食べたい人向け。

わたしはぺろり。
f:id:alpacabonappetit:20210217190927j:image

アプリダウンロードしておくと、セットがかなりお得のようなのでおすすめ。

 

カルディがたまたまエコバッグプレゼントしててもらったー。

あかいやつ。しまえるタイプだから持ち運び用にバックに入れておける。
f:id:alpacabonappetit:20210217190901j:image

 

うちで定期的に登場するステーキ。

外食する暇もないので家で焼く。

静岡県産?黒毛和牛サーロイン。

f:id:alpacabonappetit:20210217190846j:image

脂おいしいけどアラフォー夫婦?にはヘビーなお年頃。

キンパ。
f:id:alpacabonappetit:20210217190923j:image

あ、サラダ巻きが食べたくなってきた。

 

ミルクフランス。食べたくて焼いた。

一時マイブームで良く焼いてた。
f:id:alpacabonappetit:20210217190919j:image

ミルククリームが美味しいのよね!

コンデンスミルクとバター合わせただけなのに。
f:id:alpacabonappetit:20210217190849j:image

半分は明太フランスにした。
f:id:alpacabonappetit:20210217190839j:image

 

外出できない(コロナだけじゃなく疲労のため)ので家満喫が加速している。

小麦粉は今は買えるし、買いだめしてあるから作り放題!

 

 

たまに同僚とお菓子作ったりしてるので、それは別記事で〜。