でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

最近の食べ物

仕事と家事しかしてないから食べ物の写真ばかり。

 

疲れるとジャンキーなものが食べたくなるよね。

バーガーキングテイクアウト。

f:id:alpacabonappetit:20210217200151j:image

うっかりしてたけどアプリ利用がお得です。

 

バレンタインが今年は土日で、予定もなかったので久しぶりにチョコレートケーキ焼いた。

スーパーのチョコ売り場が軒並み売り切れ。

わたしのほしいブラックチョコはあったのでよかった。
f:id:alpacabonappetit:20210217200159j:image

静岡はいちごですね。

きらぴ香は初めて買ったけど、静岡のブランドかな?398円だった。
f:id:alpacabonappetit:20210217200132j:image

ココアのジェノワーズにチョコレート生クリームといちごをサンドした、ノーマルないちごチ生チョコレートケーキ。

わたしの大好きなケーキ。

f:id:alpacabonappetit:20210217200147j:image

今回は二段サンド。

チョコのデコとかはすぐ面倒になるタイプなので割愛。

うむ、我ながらカットも美しい。
f:id:alpacabonappetit:20210217200136j:image

当然ながらおいしかった!

 

旦那さんの好きなフライづくし。

大きなエビフライ、カキフライは自家製、

カニクリームコロッケは挙げるだけのやつ。
f:id:alpacabonappetit:20210217200154j:image

当然ながら全く食べきれず。

カキフライは衣つけるの超面倒だけど、買っても高いので自家製おすすめ。

 

静岡のパルコで治一郎のバウム。

かなりしっとりめ。
f:id:alpacabonappetit:20210217200144j:image

しっとり柔らかい感じね。
f:id:alpacabonappetit:20210217200141j:image

ねんりん家のしっかり芽も好きだけど、ちょっと硬め。

クラブハリエが1番好きで、柔らかさは治一郎と似ていて、もっと卵ぽいというかふわっとしてる感じ。

 

富士の焼肉と言えばの京昌園。

お弁当よりランチの方が断然コスパはよい。

f:id:alpacabonappetit:20210217200128p:image

会社のお昼に注文。
f:id:alpacabonappetit:20210217200124p:image

 

沼津うおがし鮨。

ランチにちょいちょい行くせいか、板前さん?に覚えられていてちょっと恥ずかしい。
f:id:alpacabonappetit:20210217200121j:image

お昼しかまともに食事できない日に行くことが多い。

 

たまには食事意外の写真も撮れるようにしたいものですな、、、。