でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2023/11 go to Taiwan 14 朝ごはんと行天宮で占い

書いちゃわなきゃ、の台湾旅行記202311月

ラストスパートがんばります。

 

あっという間の最終日。

今日も良いお天気!

f:id:alpacabonappetit:20231109150151j:image

南港駅も慣れっこでスイスイ。
f:id:alpacabonappetit:20231109150140j:image

今日の行き先は、、、
f:id:alpacabonappetit:20231109150158j:image

あっという間にその前に、今回の目標である、

地元フードに挑戦ということで。

飯糰(ファントァン)にも挑戦!
f:id:alpacabonappetit:20231109150216j:image

Google mapsで、この屋台?みたいなやつめちゃ高評価出てきた。

お時間10時前なのでもうだいぶ売り切れ続出みたい。

黒米の餅米のおっきなおにぎりを購入。

指差しで無問題。

f:id:alpacabonappetit:20231109150155j:image

ここは行天宮駅ですね。
f:id:alpacabonappetit:20231109150222j:image

行天宮といえば、、、の前に

おにぎりを買ったけどそれは空港持ち込みにして。

腹ごしらえ。

こちらもGoogle map高評価のサンドイッチ屋さん。
f:id:alpacabonappetit:20231109150148j:image

イマドキカフェぽい感じで店員さんも親切。
f:id:alpacabonappetit:20231109150219j:image

日本語メニューはないけど、英語メニューはあるので無問題です。
f:id:alpacabonappetit:20231109150209j:image

内用で。

人気の照り焼きぽいチキンのトーストサンドと紅茶。

f:id:alpacabonappetit:20231109150212j:image

アイスティーは普通。ちょいぬるめのアイス。

トーストサンドイッチは、熱々でめちゃ美味しい、、、んだと思う。

照り焼き?ぽい味付けが異国感ありでわたしはちょっと苦手でした。

食べれないほどではないので完食。

 

さて、腹ごしらえをしたらまもなく10時。

この辺は占い屋さんがたくさんあります。
f:id:alpacabonappetit:20231109150144j:image

そうです!

行天宮といえば占い。

台湾5回目にして、初めての占いにやってきました。
f:id:alpacabonappetit:20231109150137j:image

ここは占い横丁ですね。地下街?地下道?みたいな感じです。

開店前だけど怖い感じはないです。

f:id:alpacabonappetit:20231109150134j:image

ここです!

占い横丁 命理 行天宮 徐實琴老師米卦

f:id:alpacabonappetit:20231109150205j:image

日本語オッケーのところは結構あるのですが、

ここは1番有名かも?

日本のテレビや芸能人の写真がたくさんあります。

Google mapsのクチコミもよく、たくさんクチコミがあります。

初心者はここから始めるのが良いのではないでしょうか。

 

ちなみに、Google mapsで調べていたら、LINEから予約が可能、と書いてあって、お友達登録?公式LINE?に登録すると、そこからやりとりができるので、めちゃ便利です。

最近マッサージ屋さんもそういうとこあるみたいですね。

で、👇こんな感じで、前夜Uber eatsで慣れた中国語翻訳でなんとか予約。

返信日本語だったので、多分最初から日本語でもいけそう。

f:id:alpacabonappetit:20231109150201p:image

で、無事に予約して行ったので、時間ロスがなくめちゃ良かったです。

さすが人気のところだけあって、

平日だけど予約5-6件は入っていて、わたしがやっている30分の間にも3人くらい何時が空いてますか?と聞きにきていました。

f:id:alpacabonappetit:20231204210116p:image

LINEで日本語で予約可能なので、絶対予約して行った方がいいです。

結局予約制なので。

 

で、肝心の占いは、

四柱推命と米粒占いですね。

四柱推命は過去に日本でも何回か行ったことがあります。

日本語お上手ですので無問題です。

その場で話しながら色々書いてくれるのですが、

筆で書く字がとにかく達筆‼️

 

料金は、

項目一つで500元だったかな?

で、よりどり3つで1000元とかそんな感じ。

30分くらいです。

わたしは3つ1000元で見てもらいました。

 

ちょうど去年まで厄年で、今年から絶好調らしい笑

よかった。

旦那さんとの相性も見てもらったのですが、

開口一番、

2人とも自由人

と言われて思わず笑ってしまいました。

確かに〜

 

楽しかったので機会があればまだ行ってもいいなーと思います。

 

これでまた新しい体験ができて大満足です。