でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

腕時計

旦那さんが「サンタさんからこれ欲しい」とリクエストしてきたwウッドの腕時計。

 

今まで買った時計たちは革ベルトだったりして何度か交換してきたのだけど、ウッドの時計は前から欲しいと言っていたのよね。

 

そんな旦那さんが欲しいと言ってきた時計がこれ。
アメリカのtenseと言うブランド。

高級時計と言うほどでもなくほどほど買いやすい価格帯。

 

日本のサイトでは取り扱い店舗が少ないようです。

東京の高輪に専門の実店舗があるみたいでサイトを見たら結構素敵だった。

腕時計は実物を見て買った方がいいかもしれないけれど旦那さんはあまり気にしないと言うのでアメリカのアマゾンを物色。

全種類と言うわけではないけれども欲しいデザインのものが丁度あったのでそそくさと購入。

2週間位でようやく届きました!

f:id:alpacabonappetit:20191112204418j:image
こちらはウォールナットの素材でできています。
旦那さんのお気に入りポイントは
文字盤が丸くないこと
カジュアルすぎない所
だそうで。

確かに前に持っていたキットソンのと比べると全然違うw
文字盤も結構大きいのでこれは完全にメンズ向けですね。
f:id:alpacabonappetit:20191112204353j:image
もちろん女性向けの時計もあります。
はめてみると木製なのでとにかく軽い!
f:id:alpacabonappetit:20191112204427j:image
裏面も木でできているので金属アレルギーの方もいけるのではないでしょうか。
f:id:alpacabonappetit:20191112204421j:image

軽くておしゃれでお値段もお手頃!
アメリカのアマゾンさすがですね。

日本で買うより相当安く買えました!

アメリカブランドはアメリカのサイトで買うに限る。
有名ブランドは日本に配送してもらえなかったりしますが。

旦那さんは時計を買ったけれど、
実は私も腕時計のベルトが壊れて今使える腕時計がないんですよねー。
私も新しい腕時計欲しいー。
というか買わなければ。

最近ベルト式のものが多かったので長く使えてメンテナンスも楽なステンレス製の時計がやはり欲しいー。
マカオでかわいいのがあったら買ってこよう。

 



おまけ。
最近寒くなったのでぷーたに服を着せてみた。
それでも寒いので冬になるとでんこのお腹に入って暖をとっている。
f:id:alpacabonappetit:20191112204404j:image
猫のよう。
f:id:alpacabonappetit:20191112204356j:image
でんこは気にしていないのか普通。
ぷーたはでんこが大好き。
f:id:alpacabonappetit:20191112204359j:image

先週行ったネオパーサ。
涼しくなってきたので川遊び海遊びはまた来年。
でもよく考えたらフリーダムに走らせられる場所が全然なかった。

人口で作られたドッグランもいいけれど、
有料だったりでんこがすぐにバテて全然走らないのでもったいないのよね。
f:id:alpacabonappetit:20191112204414j:image
走らないのはデブだからなのか歳のせいなのか。
f:id:alpacabonappetit:20191112204410j:image
バテるとこのようなポーズに。
f:id:alpacabonappetit:20191112204407j:imagef:id:alpacabonappetit:20191112204424j:image

ドッグランの苦手なところはぷーたがめちゃめちゃ吠えてしまうところ。
でんこはビビリで逃げまくり。

他のワンちゃん達と仲良く遊べないのでドッグランはちょっと苦手。

川じゃなくて走らせられるところを探してみよう。
田舎だからどっかにありそうだけどなぁー。