でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

むさしの森珈琲

近所にあったブロンコビリーが閉店して数ヶ月。

改装して新しいお店がオープンしました。

むさしの森珈琲

この辺では初めて見るお店だったのでちょっとググってみると。

 

どうやらすかいらーくグループのコーヒーチェーン店の模様。

関東に結構お店があるようです。

コーヒー屋さんといっても流行の星乃珈琲のようにパンケーキなど軽食もあるらしい。

 

機会あり、夜に旦那さんと行ってみました。

平日の夜なのに結構席埋まっていた。

女性ばかりと思いきや?女性込みグループや家族も。

f:id:alpacabonappetit:20190921125301j:image

まぁさすがにブロンコビリーのように男性のみグループはいないけど。

 

仕事疲れの夫婦はがっつり注文。

メイン1つずつとカフェとパンケーキ。

 

まず飲み物。

左はチョコチップスムージー?だったかな。

チョコチップの食感はあります。甘さは悪と控えめで、スタバのカフェモカの方が甘いくらい。

個人的にはどうせ甘いならスタバレベルに甘い方が好きかな。

右はブレンドだったかな?マグカップでたっぷり出てきた。

結構深煎りで酸味はあまりなく、甘いパンケーキと合いそう。

ブラックで一杯飲みきるのは胃にきそうな感じ。
f:id:alpacabonappetit:20190921125250j:image

パンケーキは注文した後にメレンゲを立てて作るそうです。

15〜20分くらいかかるそう。

f:id:alpacabonappetit:20190921125247j:image

フワッフワのやつがきました。

食べてみると。。。

パンケーキというより完全にスフレ?

粉っぽさゼロ。

これはこれでおいしいけど、まっっったくお腹にたまらない気が。

スフレパンケーキではなくスフレと思って注文した方が良いですね。

食事の代わりに注文しても満たされない気が。

それ以外はこれはこれで美味しいのでお好みで。

 

 

続いてメイン。

食事の種類はさほど多くはないけどメニュー的にはカフェ系の定番ものが中心。

↓写真センスがなさすぎて(旦那さんに撮らせておいてなんだけどw)全然美味しそうに見えないけど。。。

f:id:alpacabonappetit:20190921125258j:image

エビとモッツアレラのトマトクリームパスタ。

味はまぁ予想通りかな。パスタが太めもっちりで美味しい。

 

旦那さんは夜なのに

大好きなエッグベネディクト

私は味見していないから良し悪しは分からず。

オランデーズソースがたっぷり。

お皿がルクなのがよいね。チェーン店でルクを使用するとは。個人店やホテルのブッフェでお鍋を使ったりしてるのはみたことあった。
f:id:alpacabonappetit:20190921125255j:image

ちなみに食事はこんな感じで大体千円ちょい。

 

この食事で4000円くらいでした。

旦那さんがびっくりしていたw

 

★総評★

食事目的だとコスパはいまいちだけど、お茶するならありかな。

一人でぼうっとお茶するのはスタバの方がいいかも。

友達とかとわいわいお茶する感じ。コメダ系というか。

珈琲のおかわりが200円だったかな?安いので周囲が気にならないなら勉強するとかもいいかも。

そのような需要から考えると、うちはリピはない気がするかなー。