でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2022/12 go to Ishigaki ⑦christmas dinner at Club Med kabira 石垣島

 

お出かけしてホテルに戻ったら

もう今日はおでかけおしまい。

 

川平湾を見た後だったからか、ホテルのビーチも見ておこうと散策。

 

バスケットコートを通過して

f:id:alpacabonappetit:20221224203716j:image

 

砂浜を抜けて
f:id:alpacabonappetit:20221224203720j:image

旅行ブログとかでよくみる看板。

確かにこうやってみると海外ぽくていいね。
f:id:alpacabonappetit:20221224203724j:image

風は相変わらず強くて寒い。

ウェットスーツ着てシュノーケルしている人もいます。
f:id:alpacabonappetit:20221224203727j:image

風の寒さの方が強かったので長居はできず。f:id:alpacabonappetit:20221224203731j:image

砂は白くはなくて、本島の浜と似てるかな。

川平湾は特別だったのねと実感。
f:id:alpacabonappetit:20221224203735j:image

帰りがけにバーに立ち寄って

ホットカフェラテをもらい。

昼間てもくつろいでいる人がたくさんいます。

海も綺麗て眺めも良い。

f:id:alpacabonappetit:20221224203738j:image

部屋からの海。

晴れると一気に海が綺麗やね!

ホテルの建物が赤瓦なのでコントラストが美しい。
f:id:alpacabonappetit:20221224203743j:image

ホテルの部屋に前日夜に置かれていた今日のプログラム。
f:id:alpacabonappetit:20221224203712j:image

プログラムはアプリからも見れるけど、

ホテルで提供されると

 

夕方になったので、着替えしてレストランへ。

今日のドレスコード

very elegant

レストランの入り口ではこんな感じの演出が。

海外ぽいわー

f:id:alpacabonappetit:20221224203747j:image

レストランのエントランスは、白とブルーに演出されていました。
f:id:alpacabonappetit:20221224203844j:image

私のカメラがイマイチなので良さが伝わらず。
f:id:alpacabonappetit:20221224203840j:image

入り口で写真スポットがあって、写真も撮れます。
f:id:alpacabonappetit:20221224203750j:image

中に入ると。

おおーーーー!と2人とも声が。

お昼に来た時から一気に装飾されている。

数時間で一気にやったのかと思うとそれがすごいわ。

全てのテーブルに白いテーブルクロスと

椅子に赤いリボンがかけられている。

f:id:alpacabonappetit:20221228084007j:image

人も昨日までの倍くらいいて、混み合っている。

お料理もさらに豪華!
f:id:alpacabonappetit:20221224203806j:image


f:id:alpacabonappetit:20221224203810j:image

写真イマイチだけど、シーフードコーナー。

たらば蟹🦀、海老🦐、生牡蠣、ムール貝、など。
f:id:alpacabonappetit:20221224203754j:image

もりもり載せてしまった。

f:id:alpacabonappetit:20221228083634j:image

ホットミールは

人気No.1はロブスター!
f:id:alpacabonappetit:20221224203813j:image

f:id:alpacabonappetit:20221228083807j:image

石垣牛の牛すじ煮のソテー
f:id:alpacabonappetit:20221224203817j:image

ほかにもたくさんあり、とても食べきれん。

 

 

 

これまたわかりにくいのだけど、生サーモンの、丸ごと。

これ、骨からも外されていないので、身を取るのが難しかった。

お野菜もカービングでお花とかにカットされていて、

日本てはなかなかない、海外ぽい演出だなーと。
f:id:alpacabonappetit:20221224203829j:image

青汁?とか。
f:id:alpacabonappetit:20221224203833j:image

欲張って取りまくった2人。
f:id:alpacabonappetit:20221224203821j:image

ちなみに今日のメインメニューはこんな感じ。
f:id:alpacabonappetit:20221224203825j:image

夜だけ予約制なので、こんな感じで名前があります。
f:id:alpacabonappetit:20221224203836j:image

和食では、刺身盛りとか

ケーキはいつもカットされているのだけど、

この日だけは

何種類もあるロールケーキをその場でカットしてもらう形式で長蛇の列でした。

 

わたしはうっかりお昼にがっつり食べてしまったことを後悔

それでも食べたいものは全部食べてもうお腹いっぱい。

 

 

夜のイベントはどんなんかしらと思い、

バーへ移動して休憩。

喉の調子が良くならないのでずっとノンアルにしていたけど、初アルコール。

ピナコラーダをいただき。
f:id:alpacabonappetit:20221224203847j:image

 

今日の夜のパーティー

人数が多いからか、バーではなく、

隣の劇場で開催のようです。

 

どんな感じか見ておきたかったので

ソファーでダラダラしてました。