でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2022/11 go to Obihiro⑦ 買ったもの

さて、恒例の買ったもの。

 

今回の地ビールたち。

4本買って、全部冷蔵品だったのできつかったー。

まだ飲んでないけど楽しみ。

地ビールを旅先で買うコレクションはなかなか重くてヘビーだわ。

f:id:alpacabonappetit:20221108205911j:image

 

帯広はやっぱ乳製品よね!

f:id:alpacabonappetit:20221108205908j:image

やたらよつ葉推しの十勝。

よつばアリーナとかあったわ。

ありそうで見たことないアイテム。

発酵バターと、ブルーチーズ入りのカマンベール。
f:id:alpacabonappetit:20221108205902j:image

道の駅しほろで買ったポテチ。
f:id:alpacabonappetit:20221108205914j:image

帯広競馬場で買ったマスキングテープ。

馬🐴さんが可愛い系のイラスト。
f:id:alpacabonappetit:20221108205924j:image

こちらは水彩画ぽいマスキングテープ。道の駅おとふけで買ったかな。

おとふけが雑貨とかは一番充実していた気がする。

一つならおとふけだけ行けばいいかもね。
f:id:alpacabonappetit:20221108205917j:image

とかちむらでお土産に買ったロイズの詰め合わせ。

箱がかわいいね。
f:id:alpacabonappetit:20221108205921j:image

手拭いコレクション。

四つも買った!

牛さんかわいい。
f:id:alpacabonappetit:20221108205928j:image

食べ物。

じゃがいも丸ごと乾燥させたおやつ。

あずき。

シーベリーの辛いやつ。これ、かなりベリーの香りがします。サラダにかけたりしたら合いそう。

あとは、フツーのニンニク。ニンニクは寒いところで美味しく育つと聞いたことがある。

f:id:alpacabonappetit:20221108205931j:image

これもおとふけで買ったレッグウォーマーと、

とかちむらで買った馬のマグネット。
f:id:alpacabonappetit:20221108205934j:image

六花亭で買ったふせん。

中に花の柄が少し入っています。220円くらい。
f:id:alpacabonappetit:20221108205938j:image

そしてお土産じやないけど一番の戦利品!

DEAN &DELUCAの限定トート!
f:id:alpacabonappetit:20221108205944j:image

 

そして、無理やり保冷バックで持ち帰ったでーでーぽっぽ。

このヨーグルトはほんとーにおいしい。

酸味はあまりないのでプレーン無糖でも全然食べれる。
f:id:alpacabonappetit:20221108205854j:image

これ、ほんとに成城石井とかで取り扱ってほしい。

 

飲んで残った森彦コーヒー。

フツーに美味しかった。
f:id:alpacabonappetit:20221108205858j:image

 

ということで、だいぶ、旅行の旅に買うアイテムがパターン化してきたけど、可愛いものが買えてよかった。

 

帯広は海産物は全然ないし、最近はネットでほとんどのものが手に入るから旅行先で買うものも変わってきたかも。

道の駅はやはりお土産探しに最適。

 

 

帯広総括

観光目的で行くなら11-1はやめましょう。

ちょうど何もない時期です!

海鮮が食べたい方もやめましょう。

モール温泉は良き。

野菜は本当に美味しい。

乳製品もおすすめ。

我々は海鮮が好きなので、観光とセットで考えると

北海道でも他の場所に軍配があがるかなー。

ほとんどのJALの道内空港は制覇しました。

あとは旭川から稚内方面に北上してみたり紋別の方も行ってみたいなぁー。

 

おわり。