でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2022/11 go to Obihiro ④ 2日目の予定

2日目。

何するか、前日の夜旦那さんと相談しました。

有名なタウシュベツ川橋梁は、今はもう見れない季節なので諦め。

わたしは帯広競馬場とナイタイ牧場に行ってみたかった。

 

旦那さんはナイタイ牧場には行ってみたいというので調べていたところ、

まさかの10/31で今季終わっていた!!

ショッキングすぎる!!

 

じゃあ帯広競馬場は、、、と調べたら

開場13時!!

オーマイガー🤷‍♂️14:30にはレンタカー返却なので、逆算すると14時前には帯広市内を出ないとまずい。

 

行きたいところ3つとも閉まっているという悲劇。

 

やることないやん、どこ行く、、、?

と2人でググりまくり。

わたしが目をつけていた、登別クマ牧場🐻よりワイルドな、

サホロリゾートベアマウンテン

に行こうとしたら

冬眠🐻に入ったからかここも今季閉園!

 

もう、どこも行くとこなさすぎる、、、

と小さな行き先をいくつかピックアップしてハシゴすることに。

 

北海道の作家さんの焼き物とかもを扱っているショップが人気のようで食器を見に行こうと思ったら、

木〜土曜日のみ営業!

 

真冬になれば、雪が☃️ウリなのでまた違うイベントがあるのでしょうが、

11-12月の間は、ほんとー何もないので、観光目当ての方は避けましょう。

 

ということで、我々の2日目、、、どうなることやら。