でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2022/11 go to Obihiro ③ hokkaido hotel

ここで、今回泊まった北海道ホテルについて。

 

ちなみに、うちの今回の選択基準は

十勝川温泉♨️にはしない。

お手頃ホテルで良いが、2人で20平米以下の部屋はキツい。

大浴場はあると嬉しいがなくても可。

朝食もなくてよい。

車なので交通の便は気にしない。

ということで部屋の広さとコスパ重視でした。

 

そこで選ばれたのが北海道ホテルですね。

古き良き、趣のあるホテルです。

 

事前にネットなどで調べていたので、予想通り。

レンガと木の温もりって感じの雰囲気良いホテルです。

高級感はさほどなく、かと言ってチープ感もないちょうどいい感じ。

f:id:alpacabonappetit:20221106085841j:image

駐車場はホテル前に広い平面駐車場があり、出し入れ自由です。

夜になっても結構空きがあったので停めやすいと思います。
f:id:alpacabonappetit:20221106083842j:image

あちこちに飾ってある、木彫りの🐻熊が可愛いのですよね。
f:id:alpacabonappetit:20221106083847j:image

いろんなポーズしててかわいい。
f:id:alpacabonappetit:20221106083851j:image

ちょうど結婚式をやっていました。

他にも、ちょっとした集まりやお祝いの席なども予約が10組くらいはあったようです。
f:id:alpacabonappetit:20221106085821j:image

入り口のブーランジェリー

人気のようで、チェックインした時はほとんど売り切れていました。

ケーキも売っています。

セレクトされたちょっとしたお土産も売っています。
f:id:alpacabonappetit:20221106083900j:image

エレベーター前の熊🐻さん。
f:id:alpacabonappetit:20221106083906j:image

 

6階建で、部屋は3-6階かな。

うちは4階でした。

お部屋はこんな感じ。

30平米くらいだったかな。

ツインに椅子とテーブルあるのがいいですね。f:id:alpacabonappetit:20221106083912j:image

この白樺の木はテカテカしていて作り物かと思ったのですが、多分本物です。

壁の塗り壁?ぽいのも雰囲気出していますね。
f:id:alpacabonappetit:20221106083918j:image

水回り設備は古いのわかっていたのでこんな感じかなと。
f:id:alpacabonappetit:20221106083922j:image

ドアを開けると、広めの洗面台兼脱衣所があり、その先のドアをあけるとユニットバス、という感じですね。

お風呂は大浴場に行ったので特に困ることはなかったです。

 

大浴場は一階。エレベーター降りてすぐです。

館内の移動距離が短いのは地味に便利。
f:id:alpacabonappetit:20221106085826j:image

サウナを売りにしていましたがサウナは使っていないので分からず。

大浴場は、脱衣所含め全てが小さめでしたが質は悪くないといったところです。

が!とにかく狭いので、大浴場!と意気込んで行かない方がいいです。

夕方から夜は家族連れのお風呂タイムと被るので特に混みます。

髪を乾かすところは3つしかない&とにかく暑いので湯上がりのんびりするのは無理ですね。

ちなみに露天風呂もあり、岩風呂で悪くなかったのですが、視界が開けていないので開放感は皆無です。

まぁ、おまけと思えば大浴場はアリです。

 

 

部屋のベッドはマットレス固めで我々好みで快適でした。

冷蔵庫も空でお水2本ありました。

 

翌朝、5:30からお風呂入ろうと早起き。
f:id:alpacabonappetit:20221106085831j:image

前日とにかく混んでいて芋洗い状態だったのでゆっくり入りたいと6時前に行ったら

まぁまぁ人がいました汗

ゆっくり入ることはできたのでよかった。

あ、ちなみに温泉の質は♨️良かったです。

モール温泉なるものに初めて入ったのですが、褐色色でぬるぬるする系です。

肌に当たる感じは下呂温泉みたいな感じかな。

すべすべであったまるのでおすすめです。

 

お風呂から上がったら日の出。

今日も天気良さそう!
f:id:alpacabonappetit:20221106085834j:image

無事にチェックアウトしました。

今回、もともと日本旅行のサイトで公式サイトより安いプランの空きを見つけて、2人で素泊まり15000円くらいでした。

全国旅行支援で(なぜか40%ではなく)2人で6000円くらい安くなったので、

9000円くらいで泊まれたことになります。f:id:alpacabonappetit:20221106085946j:image

朝食は美味しそうだったので、つけてもいいかなと思っていたけれど、

1人2600円で、しかも前夜のお腹いっぱいを引きずっていたのでやめました。

 

帯広でお手頃な広めのお部屋を探している方にはおすすめのホテルです。