でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

go to Hakodate day3 ラッキーピエロ

ついに噂のラッキーピエロへ。

 

ラッキーピエロは函館界隈にたくさんお店があるけど、ここはななえにある峠下総本店。

お店やたら大きい!

何故かお店の前にイルミネーション?遊具?があり。

f:id:alpacabonappetit:20201111173756j:image

駐車場はたっぷりある。

12時前に着いて席は余裕、駐車場も余裕、レジも余裕。
f:id:alpacabonappetit:20201111173753j:image

お店に入った瞬間、初めての雰囲気に夫婦でびびる。
f:id:alpacabonappetit:20201111173812j:image

なんていうのかしら、昭和っぽい遊園地風というか。

やたら写真スポットがたくさんあるし。

壁紙?も独特。
f:id:alpacabonappetit:20201111173826j:image

注文は先にレジで。

ファストフードと同じですね。

注文した後、好きな席に座って席番号を書いて窓口に渡しておくと、出来上がったら持ってきてくれる。
f:id:alpacabonappetit:20201111173819j:image
f:id:alpacabonappetit:20201111173808j:image

メニューはたくさんあるけど、主に

バーガー系

カレー系

オムライス系

かな。

f:id:alpacabonappetit:20201111173803j:image

バーガーはハンバーガーもあるけど、1番人気はチャイニーズチキンバーガー?

甘酸っぱい酢豚みたいなタレに絡んだ唐揚げが3つくらいがっつりサンドされていて、マヨとレタスが。

テリヤキバーガー的な味かな?

がっつりでおいしいです。

コンボにするとマグカップに入ったポテトにチーズソースとデミソース?がかかって出てくる。
f:id:alpacabonappetit:20201111173822j:image

地元民に愛されているようで、ランチタイムの地元民が続々と入店。
f:id:alpacabonappetit:20201111173800j:image

ハンバーグとスパゲッティのコンボも人気みたいで、ジュージューいいながら熱々の天板に載って提供されていた。

次回があるなら気になりますね。
f:id:alpacabonappetit:20201111173815j:image

旦那さんはオムカレーにしたのだけど、恐らく2人前弱くらいあって、食べきれなかった。

 

団子とコロッケのせいという噂もあるけど、またしてもおなかいっぱいすぎて苦しい夫婦。

学習しません。

 

オリジナルグッズも豊富なので、つい買ってしまった。

f:id:alpacabonappetit:20201111213140j:image

小さいエコバッグは旦那さん用。

わたしは記念にマグネット。

最近旅行先でマグネットを買うのが趣味。

 

そんなこんなでラッキーピエロを満喫したので、買い物しながらホテルへ戻りますー。